てぃーだブログ › いぎみてぃぐま › 第12回いぎみてぃぐま2015 › 2階だよ、木のおもちゃ

2015年03月24日

2階だよ、木のおもちゃ

2階だよ、木のおもちゃ


昨年の新聞記事

2階だよ、木のおもちゃ

「美魔女・・・ゴホン
・・・熟女、童心に返る」

冒頭の赤いイラスト・・・子どもたち、かわいいですよね~。
同じおもちゃで遊ぶ、大人(かわいくない)、
のうち片方は、わたくしです。


同じ記事

2階だよ、木のおもちゃ

「KJK48 箸づくりワークショップに熱中」(KJKは喜如嘉の略)

ここには出店者の家族が数名。


ちなみに去年のポスターで焼き物を見ているのもわたくし。

2階だよ、木のおもちゃ





・・・・サクラか?



スタッフ&家族総出でなりふりかまわず
いぎみてぃぐまを盛り立てております。


さて、当の木のおもちゃの作り手は、一心工房さん。

国道58号線沿い、改善センターのちょっと南にお店もあります。

作り手の真謝さんは、背が高く姿勢がしゃんと伸びた、
ダンディーで男らしい感じハート

2階だよ、木のおもちゃ

でも忙しいみたいで
メインの店番は、たいていオクサマです。
このオクサマ、するめ(噛めば噛むほど味が出る)タイプ。

いぎみてぃぐまメンバーの中でぴか一のキャラ立ち、
と数年にわたる観察の末、結論づけられました。

この、ユニークに手強いオクサマに褒められた日にゃああなた、
向こう2週間は自信満々のうきうきとした日々を送れること間違いなし。

そんな日を夢見て、今日も一心工房のブースに吸い寄せられては撃沈を繰り返しております。
いつクリアーなるか?
はまります。

一心公房さんのおもちゃ、
いいですよ~~~。

色使いやデザインも工夫が凝らされていてとても楽しいです。
長年おもちゃに特化していらっしゃるだけあって、
安心感もあります。

2階だよ、木のおもちゃ


ぜひ2階へ足をお運び頂き、
見本のおもちゃで遊びながらオクサマ懐柔に挑戦しつつ
素敵なおもちゃを子や孫に買ってあげましょう!!!


本今日の一冊
たのしいムーミン一家

2階だよ、木のおもちゃ



子どもの本で名作はいろいろあるけれど
なんとなく一心工房のワールドに通じるものがあるような気がします。

っていうか、子どもそっちのけで自分がどっぷり浸かっちゃいたいです、ムーミンシリーズ。



同じカテゴリー(第12回いぎみてぃぐま2015)の記事
初日
初日(2015-04-03 00:17)

オクラレルカ情報
オクラレルカ情報(2015-04-02 01:18)

ヨナシロさん
ヨナシロさん(2015-03-30 23:49)


Posted by いぎみてぃぐま at 00:26│Comments(0)第12回いぎみてぃぐま2015
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。