てぃーだブログ › いぎみてぃぐま › 第13回いぎみてぃぐま › いぎみてぃぐま2016レポート・オークション

2016年04月14日

いぎみてぃぐま2016レポート・オークション

昨年に引き続き今年もライブ、トーク、オークションを企画し、
今年はより盛り上がりました!

にもかかわらず、だ、だれも写真撮ってない・・・

私だってブースにかまけてたり、ブースそっちのけでオークションにかまけたりして、
来年のために記録を残すことなんて頭からすっ飛んでました・・・。

ムーンビーチでもそうだったのですが、作家はミュージシャン率がめちゃめちゃ高い!
今回のいぎみてぃぐまライブでは、三線や踊りを地元の実力派、
ギターや笛を出店者が披露し、地域・いぎみてぃぐまの特色が色濃く出てとても良かった。

トークは、作るシーサーと同じような顔した大海氏と、お箸のワークショップに熱中するあまり売るのを忘れてしまう超がつく善人の鈴木氏でしたが・・・
ごめんなさい、竹パンが忙しくて聞きそびれてしまいました。

さあ、オークション

去年試験的に2~3点の出品でしたが、今年はほとんどの作家さんが呼びかけに応じてくれ、
雑貨、シーサー、木のパズル、カップ、水差し、大皿、手洗い鉢と、バラエティ豊かな豪華作品が出品されました。

あちらこちらから飛ぶ声。100円単位で上がっていく価格。作品をゲットできるかどうかのガチンコ勝負。

うちのブースをまかせていた、陶芸勉強中のフランス人がなにげに価格を釣りあげてました。ひとつも落札しなかったけど???

いぎみてぃぐま2016レポート・オークション

見事落札した人の喜びの表情。
(後日写真撮ったんですよ~。)

いぎみてぃぐま2016レポート・オークション

いぎみてぃぐま2016レポート・オークション

出品する側としては、だれも入札してくれなかったらどうしようとか、入札してくれたとしても定価より大幅に安く落札されたらどうしようとか、なけなしのプライドが危機にさらされてけっこうはらはらするんです。
今回、定価と比べてちょっとこれでは・・・という落札価格になってしまったものもあったので、せっかくならより高値で落札されるよう、来年はより多くの人に入札してもらい、さらなる盛り上がりを期待したいところです。来年に向けての課題です。

というわけで、来年も、いぎみてぃぐまのイベント、イチオシです!!!

いぎみてぃぐま、どんどん進化していきます!!!


同じカテゴリー(第13回いぎみてぃぐま)の記事
はじまりました。
はじまりました。(2016-04-09 02:25)

本日8日10時スタート
本日8日10時スタート(2016-04-08 08:46)


Posted by いぎみてぃぐま at 23:37│Comments(0)第13回いぎみてぃぐま
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。