あす午前10時からっ

いぎみてぃぐま

2015年04月03日 00:17

本日搬入でした。

なのに、あんまり作家さんの紹介できていませんね~
すみません。

来年にもちこしましょうかね~。

とりあえず今の時点でできることを必死こいてやってみましょう。


★笑味の店

今年も、ランチを提供してくださることになりました!!

このゴージャスな、ちからいっぱいのメニューをごらんあれ!!




笑みの店ブログ
http://eminomise.exblog.jp/21075389/

いつもいぎみてぃぐまを盛り立てて頂き
本当にありがとうございます。
笑味さんの使命感・エネルギー。
ただただ頭が下がります。

さきに紹介した「たべものがかり」さんたちとあわせてお楽しみいただければ幸いです♪


★芭蕉布会館

5日は日曜日で通常お休みですが、てぃぐま展にあわせて開館します。

しかも、その5日には、苧績み会が催され、見学することができます。
苧績み会は通常は部外者には公開されないので貴重なチャンスかと思われます。

時間等詳細は直接芭蕉布会館までお問い合わせください。
Tel:0980-44-3033

芭蕉布会館ブログ
http://bashofu.ti-da.net/e7430258.html


★New Face その1

Sunsign Design

デザイン事務所さんです。

本人はこんな感じ。



でも新年度を境に髪型がこんな感じに。



日本語の文字、文字組の美しさをテーマに

複数のアイテムによる展示&ワークショップで

その面白さ・美しさ・大切さを伝える、

という面白い試みです。

「タイポグラフィ」というのだそうですよ。

とくにデザイナー志望の若者に見てもらいたい~~~とのことです。

いぎみてぃぐま始まって以来のスタイルだー!すごい!!
新人類か?(←古っ)


サンシャインデザインブログ
http://sunsigndesign.ti-da.net/

ちなみに、うちの陶房ギャラリーのカードのデザインや、



あちこーこーの大宜味村のポスター









なども手掛けています。

センスが光りますね~


★New Face その2

Kitta

キラキラ多用しすぎて点滅がうざいっすね。
だってみんなきらきらしてるんだもん!

さてKittaさん、
個人的には存じ上げないのですが
ご存知の方も多いのでしょう、
人気草木染作家さん。

Kittaさんブログ
http://sawakitta.jugem.jp/?eid=107

服のデザインも、草木染でここまでできるんだ、と思うほどセンス良く、
好きな人にはたまらないんだろうなあ。」
色もすごくきれい・・・。

今回出展する作品は、すべて沖縄の染料によるものだそうです。

展示の仕方も洗練されてるのでしょうね。
明日が楽しみです。

2階の、階段上ってすぐのところです!




新しい方が加わるのは、毎回ワクワクします~~~うれしいな♪


今日はこの辺で。

会場でお会いしましょう!


今日の一冊
「百年の食卓」

百年の孤独に続きまして・・・

笑味の店の書籍です。
うちの近所のスーパーおじぃも載っています。

いぎみてぃぐま期間中笑味の店ブースで販売します!

関連記事